まだまだ登り隊

好きなことはトコトコ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | - |
    << 燕岳〜餓鬼岳 日帰り | main | 乗鞍岳ライチョウ研究最前線の現場 >>

    初めてのテント泊!!

    0
       3連休 晴れましたね〜

      土日で湯股でテント泊してきました

      高瀬ダムからアップダウンがほとんどない道を進みます。



      先週 東沢岳から先で、エメラルドグリーンの高瀬ダム 見下ろせましたから、

      途中、気にしていると、餓鬼岳 方面 確認できました。

      下から見ても、かっこいいなぁ。



      最後に吊り橋を渡ると、湯股です。


      さっそく、テント設営です。

      どんな場所に張るか、

      気を付けることは?  etc・・・

      張り綱のロープワークは、

      みんな覚えようと 繰り返しやってくれました。

      なので私のとっておき 教えちゃいます


      食事メニューは、みんなで考えて買い出して、

      担々ゴマ味のお鍋です 

      お野菜たっぷり 肉ガッツリ  

       おなか一杯になりました。

      とりあえず ごちそうさま して


      7時ころ、晴嵐荘でお風呂に入りました。

      最高に気持ちよか〜


      それからまた宴会です



      私の担当1班さんは、女の子だけで

      大きなテントの中は余裕だったのだけど、

      今夜の私のお宿は、



      こちらでーす。

      日が沈まないうちから、生地に水滴がつき始め 

      ツエルトに潜り込むころには、内側までしっかり濡れてましたね

      シュラフカバーに入ってしまえば問題ないです

      (モンベル ダウン#5)

      朝まで、久しぶりにぐっすり眠れました


      朝食後、墳湯丘 まで お散歩です。



      墳湯丘の近くで
       湯かげん ちょうど良いとこ探して
      足湯してるところです。
      ポコッ ポコッ と足元で湧き出していて
      あチッ 

      展望台からは、北鎌尾根 槍ヶ岳 三俣蓮華岳  

      燕 方面も見えました。



      晴嵐荘前で女の子だけで



      七倉荘でソフトクリーム

      これが食べたくて、1班さん到着一番乗り

      二日間 お疲れ様でした〜









      登山 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE