まだまだ登り隊

好きなことはトコトコ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << 長野びんずる | main | 美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ >>

    唐松岳〜五竜岳

    0
       たくどん(12歳)これを登ったら、日本100名山50座目

      というところまできた。

      山名に、「50座目のの字がついて、 年生まれのたくどん」ときたら、

      50座目は、やっぱり 『    』でしょう

      と、かなり無理があるこじつけで、

      唐松岳〜五龍岳を登って来ました。



      八方池です。




      唐松山荘から唐松岳山頂に向かうところ




      唐松山荘から五龍岳方面に向かうと
      登山道は、岩稜歩きに一変します。
      鎖場が続きます。



      五龍岳がデ〜ンとかまえています。



      五竜山荘のテン場が見えてきました。



      翌朝4時出発で、五龍岳を登頂
      50座登頂 おめでとう〜



       アルクマちゃんも駆けつけてくれました
      っていうのは、冗談

      五竜とおみのアルプス平でお散歩してましたよ〜

      かーわい〜


      とんでしまいましたが、

      五龍岳登頂後、

      テン場に戻りテントを撤収

      ひたすら、遠見尾根をくだりました〜


                                  おしまい



      おまけの

      つぶやき・・・・

      お天気続きますね〜

      涼しい山に行きたいよ〜




      息子の山 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        家族仲良く登山とはいいですね。
        自分も7月の上旬、五竜でテン泊トライしましたが
        強風の為断念・・・・それ以来テント泊してません。
        9月からツアーも始まるみたいですが自分もテント泊
        考えなきゃです。



        A山 | 2012/08/17 6:20 PM
        昨年も今頃白馬で会いましたね 今年は唐松〜五龍親子登山いいですね!
        ハチマキI藤 | 2012/08/20 8:18 PM
        びんずるでは、すてきな帽子をかぶっていた
        A山さん、北アルプス登ってますね〜

        テント泊はリーズナブルでいいですよね〜

        遠見尾根は、はじめてだったのですが、しばらくはイイですけど、展望なく、あきますね(泣)

        次回は、鹿島方面に下山したいです。
        aj | 2012/08/21 7:39 PM
        I籐さん

        白馬の大雪渓をひたすら登っていると、
        どなたかが、お疲れ気味の息子に声をかけてくださった。
        ??聞き覚えのある声??
        振り返ると
        「I籐さん!!!!」

        あの時は、お互い突然の再会にびっくりしましたよね!

        その後、怪しい天候の中、鑓温泉をラウンドされるとは!
        単独でさすが!恐れ入りました。

        やっぱり、夏は北アルプスですよね!
        aj | 2012/08/21 7:48 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE