まだまだ登り隊

好きなことはトコトコ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << 菅平24時間ロゲイニング −前半− | main | 応援 >>

    菅平24時間ロゲイニング −後半−

    0
      ポイント49 到着だいたい21時半

      ここは、2か所しかない有人エイドのひとつ、地蔵峠

      標高1732m

      到着した時は、かなり体が熱くて、

      水道の水の冷たさがヒンヤリとして気持ちよかったけど、

      カップラーメンをいただき、出発するころには寒くなってきた。

      今回 下は、すべてウエアーで覆い、

      上は半そでにアームスリーブ(ファイントラック)とグローブ

      行動中ならば、夜でも2100mで寒くはなかった。


      地蔵峠から、いよいよ お楽しみエリア

       74 湯の丸山2101m 23時

       89 烏帽子岳2066m 24時

      2パーティーを途中追い越す。

      こんな時間に山にいるのは間違いなくロゲ参加者・・・だと思う

      なかなか夜、里山に登らないですよね

      烏帽子岳の下りは、トレースをはずすと、ガラガラですね。

      そーだ、ここ、トレマン隊がプチで昼間、通過しているんですよね。

      偶然だな・・・・


       走りやすい林道を進むと53をゲット 

       雨がパラパラ降ってきた

       寒くないので、気にならなかった。

       
      真田の街に飛び出した。

       40 ゲット

       コンビニだ〜3人ともしっかり食事しているけど、

       ただ今の時刻、 朝3時

       もしかして、朝食?

       自分は、悩んだあげく、 ヨーグルトとゆで卵を食べた。

       ここでずいぶんのんびりしていると、GAKUさんたちが現われた。

       いつも思うけど、GAKUさん元気

       余裕で楽しんでる

       なので、意地悪言いたくなっちゃう。

       「山菜とりですか〜」

       「水場は、枯れていたよ」 とか。

       知り合いに会えると、楽しいし、「頑張らなくちゃ」という気持ちになれる。

       実際、「きっとあそこは、GAKUさん達取りに行くよ!」

       って後半パスしたくなるところを頑張る事ができた。

       19 ゲット

       64 ゲットで夜が明けた。

       夜、眠くならなかったのに、5時頃一気に眠気が襲ってきた 

       上り坂を歩きながら、ウトウト・・・

       こうなるとやばい、ハセツネの時も、ツールド長野の時も、

       どうしようなく眠くなってしまって、後にとても後悔した。

       眠いと歩くスピードが遅くなる。

       前を行く、U井さんとS木さん2人と距離が開いてしまう。

       「正午12時までに菅平に戻れなくなるかも」

       チームの中にそんなムードが流れた。

       やばいぞ!自分!目を覚ませ!


       「そうだ小走りしてみよう」

       すると不思議、目が覚めた

       まだまだ走れる!

       まだまだ、ポイント取りに行けるよ

       31

       24

       33

       41 
      いよいよ菅平!


       
       20 
      朝シャン中 マイナスイオン

       
      気合十分

       
      よしっ!最後になっちゃうかもしれない、37を取りに行くぞ

       
      37 は、山間部でのフラッグです。

       さあ、みつけられるかな・・・・

       標高的には、そろそろだ・・・

       あちこちキョロキョロしながら慎重に進む。

       U井さんが見つけました。 37 ゲット

       
       ゴールがだんだん近づいてきた。

       「どうする、 15 取りに 行く?」

       S木さんが迷わず

        「行きましょう!」 

       本当に最後、 15 を ゲット



       菅平ダボス
       
       さあ戻ろう。

       白樺荘に4人でゴール

       24時間 ひっぱっていただき

        ありがとうございました。

        結果は、1000点を越え、5位
       
        自分は、大満足しています。

        ロゲイニングは、奥が深い。

        まだまだ当分楽しめそうです。

                                               完











       
       
      ロゲイニング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE