まだまだ登り隊

好きなことはトコトコ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | - |
    << ロゲイニング | main | 朝練2 >>

    松代城址ロゲイニング

    0
       イヤ〜楽しかったのなんのって!
      6時間あっという間!

      7時Yちゃんに拾ってもらって松代へ
      少し早く着いたおかげで、Yちゃんの車は松代公民館Pにとめられた。
      駐車場8台ぐらいしか停められなかったかな〜

      海ちゃん ナント 自転車で登場!
      『おっーイケメン!若い〜』  
      話をしてみると・・・今年1月だったかな、トレマンプチレース(42キロ?)で、最初から最後まで一緒に走って、意気投合、いつの間にか『チームH詰』ってなイ〜感じで盛り上がってゴールしたメンバーの中に海ちゃんいました!!! 私ったら、もーすぐ忘れちゃうからお久しぶりです

      9時10分前、地図が配布された。
      ポイントになるだろうと思っていた場所に最高得点の100が記されている!
      まずここ行こう!
      作戦はこれだけ・・・
      9時、花火が上がった!スタート



      前を行く、S条さんとT田さん
      よし、ついて行くぞ!っと思ったが、あっという間に置いて行かれた

      途中2ヶ所ポイントゲット。
      それから100点ゲット。
      引き返してくると、S条さんとT田さんにあった。
      『なんで?ここ来る前にどっか廻って来たんですか?』
      『○○先に行ってきた』
      そうか・・・作戦ってこういうことか・・・
      電車の時間とか(○○電鉄だけ利用可)考えると・・・・やっぱり私たちの考えたコースで行こう!
      気を取り直して、山を下る。
      次は、意外に手強かった。アスファルトの坂道キツイ!42点



      天気も最高!紅葉最高!

      次のポイントは、美味しいお水が飲める。
      細い枝道の分岐がわかりずらい。



      海ちゃん、分岐を見逃しません。

      お水をハイドレに足してから、山に登ります。

      ポイント有りました。35点

      そんで下ります。

      下りきってまた少し登ると、28点

      で、やめときゃいいのに、
      『このまま山、上がっちゃおうよ!』
      予定になかったので、Yちゃんっ って感じだったけど、海ちゃん『行っちゃいますか』とのってくれた(たぶん)ので、あんまり雰囲気良くなかったけど、登りはじめる・・・そして直に、登山道らしき道は消えた。地図で馬鹿尾根だという事がわかる。コンパスで目指す方角がわかる。行ける!やぶこぎしながら直登!たまに落ち葉の様子から踏み跡らしき痕跡がかすかに読み取れる。しばらく進むと・・・・



      登山道を見失ってから25分、地図に、『岩場を巻く』と書かれた場所に出た。

      岩場からは、木をつかんで必死によじ登った、私はここが一番ヤバかった。
      ランニングシューズをチョイスしたことをここでちょっとだけ後悔した。

      やばいところをこえると直に分岐点。
      ここからは、本日最高に気持ちの良いトレール。
      狙っていたポイントも27点無事ゲット



      下りきると、ここに出た。

      ここからは、Yちゃんのルートファインディングで3ヶ所廻って、

      3時5分前ぐらいかな・・・ゴ〜〜〜ル!!

      体育館に入って、ポイント地点を写真に撮ってきたので、確認してもらう。

      表彰式
      トレマン隊、今回 5チーム エントリーしていました。
      そんな中で、アブハチ先生チームが、親子の部で見事 ”優勝ー”スゴ〜イ

      優勝は逃したけど(オイオイ!)

      Yちゃん海ちゃんファーマーズ最高!

      また、どこかの大会出てみようよ!
      という気持ちでいっぱいでーす。
      あ〜〜ぁ 楽しかった な〜〜ぁ



      Yちゃん、誘ってくれてありがとう
      海ちゃんも、ありがとうございました。
      またよろしくです。

      大 満 足 
      ロゲイニング | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        お疲れ様でした。
        高得点を取れない人たちにとって、どれをチョイスするかというのが如何に大切かわかりました。
        6時間中走っていた割には、点が伸びないのにがっかり!

        あの坂は登らないで、回り込んで北から行ったほうが良かったのでは?でも、みんな行かないところを行けるって、とってもGOODだと思いいます。今後ともよろしく!
        abu8kg | 2011/11/13 10:50 PM
        お疲れ様!
        楽しかったでしょ、ロゲイン。単純なトレランと違い、少しは頭使うのがゲーム性があってはまります。
        いろいろ出ましたが、松代は面白いランキング上位です。
        またお会いしましょう!!ツールドで会えるかな?
        M隊長 | 2011/11/14 8:36 PM
        ロゲインって奥深いですね
        体力、戦術、観光巡り、レースと
        あらゆる面で面白いですね、はまりそうです

        T田 | 2011/11/14 11:38 PM
        abu8kgさん
        優勝おめでとうございます!親子でって言うのがすごく羨ましいし、思春期の難しい時期に・・・理想的親子の関係。

        あの坂のぼらないですよねー登ってみてわかりました(笑)
        だけど、かなり自己満足してます(汗)
        aj | 2011/11/15 6:16 PM
        T田さん
        地図を渡されてからの10分間で、作戦ねるわけですよね〜
        距離計算とかポイント計算とか・・・
        奥深いなぁ〜今度は街中走って観光もしないとですね!!
        aj | 2011/11/15 6:47 PM
        M隊長
        お疲れ様でしたー楽しかったです。
        頭を使う競技だったんですねー
        振り返りますと、山しか登ってませんでした(笑)
        また挑戦したいですね。
        ツールド長野は、MARUさん120行っちゃいますか!?
        私も参戦します(ナンチャッテですけど)
        aj | 2011/11/15 7:03 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE