まだまだ登り隊

好きなことはトコトコ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << 蝶ヶ岳 に登ってきました | main | 白馬岳 >>

    爺ヶ岳 鳴沢岳 赤沢岳 スバリ岳 針ノ木岳

    0
      7月30日、誕生日有給を利用して、平日に登ってきました。

      扇沢近くの柏原新道から登ります。

      2時間後種池山荘着




      爺ヶ岳中峰

      種池山荘まで戻って、新越小屋方面に向かいます。


       

      岩小屋沢岳山頂から、これから進む山が見渡せました。 

       鳴沢岳 2641m


       赤沢岳 2677.8m




      がけっぷちのチシマギキョウ

       
      スバリ岳 2752m

      赤沢岳からスバリ岳まで、結構がれていて

      時間がかかりました。

      スバリ岳からの下りもさらに崩れていて ソロリソロリ

      そして、暑くて、水分切れだよ〜



       針ノ木岳2820.6

      やっとたどり着いたハート

      針ノ木峠から蓮華岳登る予定でしたが、霧が出てきてしまったので

      登るのやめて、峠でのんびり

      500円のコーラで生き返った。

      今回、登山者が少なかったけど、

      結構、いろんな方とおしゃべりできて楽しかった♪

      常備薬(?)で、人助けもちょっぴりできて良かったなニコニコ


      針ノ木雪渓は、ちっちゃなアイゼンで丁度良く、

      小走りであっという間に下れていいね~ルンルン

      車道と合流してから、

      ショートカットの登山道を見逃さないようにキョロキョロ

      扇沢に到着16時

      自販機を見つけて またコーラコーラ

      病みつきだ矢印上

      今回の目的は、8月の下見だったのだけど、

      本番も晴れてくれるといいな。







       
      登山 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE